読後感シリーズ

アウトプットの練習用です。

雑記

Cyberpunk2077めちゃ面白いんだが?やってる人はあなたのVの物語を教えてください、本編クリア後に読みます。

あっちゅう間に年末年始が過ぎて2021年ですね、何か書くたび2020年と一度書いて2021年に直すことを繰り返し、初めから2021年と書けるときになるまで新年を認識できない。その頃には新しい年じゃないです。

マスクのゴムが長いのか、耳元で結んでいる人と、一回転させてX印にしている人が並んでいる。工夫の個人差を生み出すのも遺伝子の技ですか。

Twitter見てると「この漫画は一切読んだことないがこの漫画の人気キャラは知っていて同人誌上のスケはこのキャラである」という穿った知識がよく生まれる。上澄みどころかコップの余白吸ってるみたいな楽しみ方だな。昔見てた東方紅魔郷のプレイ動画の中で、プレイヤーの横で見てる友人が「魔理沙って男なんでしょ?」って言ってたのとか極端に振り切れた例だなと思ってたまに思い出して笑う。

PC買いまして半年くらい経つんですが、PCというのはやりたいことを「やった」へ一歩二歩進めるときに非常に便利ですね。ありがたいもんです。当然氷山の一角しか触れてないけども、それでもやれることがとにかく多い。最近は動画編集してみたくて卵焼き焼く動画にヒカキンの動画の編集点に使われるSEつけたりしてます。あとはたまに配信してみたり、ボイチェンかけてOBSで配信してると声のボリューム激下がりするんですけどなんでですか。手段が目的になることが多くて、料理もやってんの楽しいんだけど、「作った料理を入れると塩味や甘味などを数値化しレーダーチャートにしてくれ、かつ料理は炭になってなぜか空腹も治る」みたいな機械に入れて終わりにしたい。俺はテストでしか価値を見ることができないから全て点数にして欲しい。

なんで冬の空気は澄んだように感じるんですかね、湿気ないからかな。空気の対流が少ないのもあるらしいです。外にいると夏も冬も大変だから作品の中でだけ空気感を感じたい。家にいるべきと言われ慣れてきた頃です、想像力を先鋭化していければいいですね。また今度。