読後感シリーズ

アウトプットの練習用です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

誰がために夜は鳴る

やるべきことを終えた達成感を示すため、社給PCの上蓋をあえてゆっくり閉じ、駆け足で家を出た。未踏の地に向かう列車は見慣れない連結になっていて、不安になりながら終点の表示を見つめて揺られる。たどり着いた街で帰路に就く人の流れに逆らい歩く。そこ…

愛し四つ葉の可愛い君よ

「風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ 砕けてものを思ふころかな」っていう短歌が百人一首のひとつにあって、ざっくりいうと「風めっちゃ強い日の波が岩にぶつかっても波が砕けるだけなのと同じで、俺の心だけ砕けまくってて辛いっす」みたいな意味らしいんで…

雑記

狭い部屋の中では寒いか暑いかの季節ふたつのみ巡っていて、たまに外に出てみると夜が来るのが少し遅くなったように思います。ピンクと青の間の空の色に毛並みが変わった和犬が、垣根の奥にいる野良猫と対峙している。ハチワレ靴下。 知らない街に越してきて…

雑記

Cyberpunk2077めちゃ面白いんだが?やってる人はあなたのVの物語を教えてください、本編クリア後に読みます。 あっちゅう間に年末年始が過ぎて2021年ですね、何か書くたび2020年と一度書いて2021年に直すことを繰り返し、初めから2021年と書けるときになるま…