読後感シリーズ

アウトプットの練習用です。

雑記

腰やったわ。と思ったら体が固すぎるだけで骨とか何も問題なかったわ。背骨のレントゲンめっちゃ綺麗だったから履歴書の写真貼るところに貼りたい。

相も変わらず電車に乗り続けています。電車に乗っていると筆を取りたくなるのは、もしかしたら電車に乗った人々の思想が脳に流れ込んでるのかも知れませんね。僕は顔のみ知った知らぬ人の思想を刻むタイプライターだとしたら、これはあまりにもファンタジー過ぎてイタい。

気づいたら年の瀬も見えてきた頃です、急に冷える日も増えてきて、不調などはないですか。服が好きで暑いのに弱いので、重ね着出来て寒い冬は過ごしやすいです。柄物ばかり着込んでいるのも大雪に紛れない為という理由ということにします。

格好良いとは何か、とぼんやり考えることがある。生物の美醜、生き様、改札を通り抜ける動き、スカート丈1cmの差。大雑把なところにも細部にも発生する評価指標。定義が流転し続ける言葉ですが、たった今思うに格好良さがあるものは「対象にカジュアルな畏敬を感じる」ものだと思う。格好良いものを見たとき、圧倒され跪くような、見上げているような気持ちになる。格好良さはきらきらして、それを全身で浴びたくなる。ラファエロの聖母に見下ろされる気分だ。感情の大小はともかくとして。急にダイナミック狂信ドマゾを見せてすみません。とにかくそういう憧憬を薄めたものが自分の中の格好良さだと思います。カリスマ性を見出してると言ったらシンプル。

なお、今夜冷凍餃子を焼いている頃には「羽根付き餃子がスマートに作れること」に気が変わっているかもしれません。適材適所。

腰痛にはお風呂上がりのストレッチが良いそうです。アキレス腱伸ばすような動きです。その時腰は反るといけないみたいです。腰はすぐ出不精に牙を剥くので恐ろしいですね。ではご一緒にアキレス腱を伸ばす運動、新しい夜が来た。